パロパロ
2024年04月24日(水)

パロパロ

喜
怒
哀
楽
新着ニュース30件






























プレスリリース
トップ » プレスリリース » 株式会社りある

東大阪バリアフリーマラソン(HBM)に参加しました!
2023年1月28日 株式会社りある
Yahoo!ブックマーク  ニフティクリップ livedoorClip はてなブックマーク newsing iza Buzzurl Googleブックマーク  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

障がい者が参加できるスポーツ大会を!という想いから開催された東大阪バリアフリーマラソンに株式会社りあるも参加いたしました。

2014年から開催されている東大阪バリアフリーマラソン。
障がい者が参加できるスポーツを。と熱い想いをもった東大阪の障がい福祉事業に携わる8名で始まりました。
今回で第8回。
第3回からは東大阪市の協賛もいただいています。
株式会社りあるも、もちろん参加しています。
代表綱島も、発起人の一人です。
2022年開業したグループホームに入所している3名の女性利用者も今回参加してくれることに。
世話人と、相談員も一緒に走ってくれることになり、合計で8名のチームになりました。
30分で400mのコースを何周走れるかを競う「たすきをつなごう」。
一人で一周どれだけ走っても構いません。
個性的な3人で主張が強く、日々小さなゴタゴタがありますが、この日はみんなでひとつに。
一つのたすきをつないで一生懸命走ってくれました。
順位は下の方でしたが、走り切った充足感と、みんなで参加できた高揚感、そして満足感を感じてくれました。
たまたま縁あってひとつ屋根の下で住むようになった3人。
絆が少しだけ、強くなったような気がしています。
株式会社りあるは、障がい者が地域で暮らしていく、東大阪で暮らしていくことを全力で支えるために存在しています。
株式会社りある
https://rial-helper.com/
現在、積極求人募集中です。
HPよりぜひお問合せください。
東大阪バリアフリーマラソン
https://hi-obama.jimdofree.com/
 


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ
記事検索
アクセスランキング トップ10










特集
お問い合わせ



モバイルサイトQRコード
左のQRコードから
パロパロモバイルサイトへアクセス
http://www.paroparonews.com/