
センサーライトで国内トップシェアを誇る株式会社ムサシは、SDGsが求めているこれからのモビリティ―分野に新たに参入する。その第1弾として、日々の通勤通学、週末のロングライドも可能にする、街乗りに最適なe- BIKE、Musashi Velo CS 01を1月20日(木)より全国で発売した。
(画像はプレスリリースより)
街乗りからロングライドも可能なe-BIKE
機能とデザインの両方を備え、「ペダルを踏むたびに笑顔になる」そんなe-BIKEがMusashi Velo CS01だ。
踏み出した瞬間から、軽く、そして俊敏。変速の要らない「モノギア」(シングルスピード)は、チェーン外れの心配も不要、ハンドル部分のシフトレバーといった余分なパーツも省いて車体の軽量化を実現した。
Musashi Velo CS01の心臓部には、独自の「5段階電動アシストプログラム」を搭載したユニットを採用している。軽快な踏み出しといつまでも続く快適な走行をもたらす後輪モーターは、30年以上の歴史を持つ台湾の自転車メーカーと協業し、開発を重ねて実現した。
17kgと軽量化された車体は、階段なども車体を簡単に持ち上げてクリアでき、電動アシストモードをOFFにして普通の自転車としてもストレスなく走行可能だ。