光村推古書院より発売する『京都手帖2024』は、京都で編集・制作しているスケジュール帳。行事や社寺の拝観データをはじめ、地元ならではの目線で集めた京都の情報を掲載している。これ一冊で、京都の町歩きが楽しいものになる、詳細な地図情報も毎年好評だ。
(画像はプレスリリースより)
シリーズ45万部。『京都手帖』は、2006年の刊行開始から18年目を迎える。
ページを開くと、ぎっしり京都。週間カレンダーには京都で開催予定の行事、毎月のコラムでは、京都の魅力を様々な切り口で紹介する。
「今月のおすすめ」コーナーで、美味しいお菓子をチェック。巻末の350を超える社寺や文化施設のデータ、観光MAPが、京の町歩きをサポート。まるでガイドブックだが、人気の秘密は手帳としても使いやすいこと。
表紙の大きなポケットや、軽くて書き心地のよい紙。ユーザーの皆様の意見を取り入れて、より使いやすいスケジュール帳へと進化してきた。表紙や月間カレンダーの竹笹堂の木版デザインも、京都の手仕事ならではの愛らしさだ。
【書籍詳細】
『京都手帖2024』
編集:光村推古書院 書籍編集部
体裁:182mm×128mm 224頁 ビニールカバー巻(ポケッ
ト付)
2023年12月始まり/月曜始まり
価格:1,500円+税
発売日:10月2日(月)
発行:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 光村推
古書院書籍編集部
発売:光村推古書院株式会社
http://www.mitsumura-suiko.co.jp/